Q&A よくある質問とその答え (ネット申込・マイページ関連)
北辰テストのネット申込・マイページについての「よくある質問とその答え」を掲載しました。さらにご不明な点は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただくか、北辰図書までお電話ください。
TEL.0570-06-0103(平日9時~18時)
※テスト前日の土曜日は9時~18時、テスト当日の日曜日は7時~17時の間、電話でのお問い合わせに対応しています。
塾(または書店)から申し込みしていますが、マイページの登録はできますか。 | |
---|---|
現在、マイページはネット申込をされた方専用となっており、ネット申込以外の方はマイページの登録ができません。申し訳ございません。 | |
このページのトップへ | |
兄弟姉妹の分をまとめて一緒に申し込みたいのですが。 | |
受験者お一人ごとに、マイページ(メールアドレス)のご登録が必要です。ご兄弟など複数の受験者をご登録いただく場合は、それぞれ別のメールアドレスをご用意ください。 ご登録いただいたメールアドレスは、中学校を卒業する年度の3月中旬頃にマイページが自動削除されるまで、他の受験者のご登録には使用できません。 |
|
このページのトップへ | |
ネット申込をしましたが、申込確認メールが届きません。 | |
迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかご確認ください。 メールが届いていない場合は、お申し込みが完了していない可能性がありますので、北辰図書(TEL.0570-06-0103)まで直接お問い合わせください。 ネット申込のご利用が2回目以降の場合は、メールアドレスを変更していないかどうかをご確認ください。 また、お申し込み状況はマイページで確認することができます。 マイページメニューの「申込状況と受験会場を確認する」を選択してご確認ください。 お申し込み状況が「お申し込み済み」になっている場合は、お申し込みが完了しています(コンビニ支払いを選択された方は、期限までにコンビニで受験料をお支払いいただくことで、お申し込み完了となります)。 ネット申込のご利用が初めての方で、マイページにログインできない場合は、北辰図書(TEL.0570-06-0103)まで直接お問い合わせいただくか、または北辰テストホームページ「お問い合わせフォーム」より、メールにてご連絡ください。 |
|
このページのトップへ | |
登録内容(受験者名・保護者名・郵便番号・住所・中学校名・電話番号)を間違えてしまいました。 | |
北辰図書(TEL.0570-06-0103)へお電話、または北辰テストホームページ「お問い合わせフォーム」よりメールにて、ご連絡ください。 今回のテストについては弊社で受験票や個人成績票の発送用データを修正いたします。 マイページの登録内容は、次回ネット申込をされる際にも修正が可能です。お申し込み時には必ず、正しい内容になっているかご確認ください。毎回のネット申込時のデータが最新情報として上書きされますのでご承知ください。 |
|
このページのトップへ | |
登録内容(生年月日・学年)を間違えてしまいました。 | |
北辰図書(TEL.0570-06-0103)へお電話、または北辰テストホームページ「お問い合わせフォーム」よりメールにて、ご連絡ください。 ※「生年月日」「学年」はお客様自身で変更できません。弊社で修正いたします。 |
|
このページのトップへ | |
ログインパスワードがわかりません。 | |
マイページログイン画面のログインボタン上にある「パスワードを忘れた方や変更の場合はこちら。」を選択してください。ご登録の「メールアドレス」と受験者の「生年月日」を入力、送信していただきますと、パスワード再設定用URLが記載されたメールが届きます。URL発行から24時間以内に再設定してください。 | |
このページのトップへ | |
メールアドレスを変更したいのですが。 | |
マイページにログイン後、マイページメニュー下の「※メールアドレスの変更についてはこちら」をクリックし、新しいメールアドレスをご入力ください。すぐに確認メールが届きます。メールに記載のURLにアクセスしていただくと、メールアドレスの変更が可能です。 | |
このページのトップへ | |
マイページの登録があるのかどうかわかりません。 | |
マイページはネット申込をされた方のみ登録されています。 | |
このページのトップへ |